韓国旅行というとソウルがメインになりがちですが、韓国にはソウル以外にも魅力的な観光地があります。今日は韓国第二の都市釜山の観光地を紹介していきます。
海雲台ビーチ
釜山にある海雲台ビーチは韓国の人も憧れるビーチです。広いビーチには観光客も多く訪れ、周辺には高級ホテルやショッピングスやグルメスポット、SNS映えするカフェが集まっています。
昼間のビーチも綺麗ですが、夜のビーチは周辺のホテルがライトアップされてとても綺麗です。ハワイに行ったことないけどハワイみたいな感じかなあ?周辺を散策しながら屋台やレストランで食事をするのも楽しいでしょう。
海雲台にある「シーライフ釜山アクアリウム」は韓国最大規模の水族館です。全長80mの海底トンネルは水中を歩いているような感覚で楽しいです。
海東龍宮寺
釜山のパワースポット、海東龍宮寺は願いを叶えてくれると有名なお寺。海に面した珍しいお寺で、海の前に立つお寺の風景はとても美しいです。釜山の中心地からは少し離れていますが、釜山のおすすめの場所です。
海雲台から車で30半ほどのところにあります。海雲台からバスに乗っても行けるようですが、私は海雲台からスカイカプセルに乗り終点駅からタクシーに乗っていきました。
海東龍宮寺の魅力やアクセス方法は「釜山のパワースポット海東龍宮寺の魅力とおすすめアクセス方法」をお読みください。
海雲台ブルーラインパークスカイカプセル
韓国の人にも人気のブルーラインパークのスカイカプセルは釜山のおすすめ映えスポットです。海雲台尾浦から青沙浦まで2kmを30分かけてゆっくり海を見ながら自動運転されています。2〜4人乗りの可愛いカプセル型の乗り物が地上10mくらいのところを走ります。
韓国の方にも人気なので予約していくことをお勧めします。韓国のサイトはちょっと自信がなかったので日本語で予約できるkkday で予約しました。
[PR]
スカイカプセルのおすすめポイントなどは「海雲台ブルーラインパークのスカイカプセル予約法とおすすめポイント」をお読みください。
甘川文化村
韓国のマチュピチュと呼ばれる美しくカラフルな街、甘川文化村。パステルトーンの色に塗られた街並み、路地にはBTSの壁画や造形作品が並んでいます。街並みを見下ろす星の王子さまには写真を撮るために行列ができています。
甘川文化村の中にはカフェやお土産屋さんが並んでいるので、ゆっくり歩いて散策するのにぴったりです。
松島海上ケーブルカー
南浦洞から少し離れたところにある海上を結ぶケーブルカー。日本ではロープウェイって言いますが、韓国ではケーブルカーって言います。ケーブルカーから見る釜山の景色と綺麗な海はザ釜山って感じで素敵でした。
ケーブルカーには普通のタイプと床が透けているクリスタルクルーズがあり、クリスタルクルーズはちょっとスリルがあって楽しいです。
釜山ダイヤモンドタワー
釜山ダイヤモンドタワーは、釜山市龍頭山公園にある釜山市のランドマークタワーで、名前のとおりタワーの上の展望台の部分がダイヤモンドの形になっています。高さ120mの展望台からは釜山市の街並みや海を360度眺めることができます。
南浦駅から徒歩5分ほど、丘の上に立っていますが上りはエスカレーターがあるので、利用すれば楽に登れます。
夜は夜景がきれいに見えるのですが、タワーそのものもライトアップされてとても綺麗です。展望台ではプロジェクションマッピングが行われていて、夜景が見えるガラス窓に花火などが投影されてとても綺麗でした。
SNS映えする可愛いスポットもたくさん作られているので、ぜひ撮影して投稿してみてくださいね。
海女村(影島海女文化展示館)
影島で最高のロケーションで海鮮を食べられる海女村。水槽にある海鮮を目の前にアジュンマと交渉しながら注文。海を目の前にしたテーブルでいただきます。キンパとウニを注文してキンパの上にウニを乗せていただくウニキンパは最高でしたよ。
ちょっとアクセスが悪いのでタクシーを使った方が便利かもしれません。
[PR]
コメント