韓国、美味しい!楽しい!大好き!について・管理人からのメッセージ

韓国旅行 観光スポット
本ページにはプロモーションが含まれています。

韓国、美味しい!楽しい!大好き!にお越しいただきありがとうございます。当メディアの管理人、ユッキーです。

韓国が大好きで、韓国旅行、韓国料理、韓国ドラマ、KPOPで楽しんでいます。韓国語も少し勉強しています。

きっかけはBTS

韓国が好きになったきっかけはBTS。4年ほど前Dynamiteが流行した頃、娘から勧められて曲を聴いたり動画を見てファンになりました。

その後韓国語の勉強を始めて、韓国語の勉強になるからと韓ドラを見始めたら韓ドラにハマり…

韓ドラの中の食べ物が美味しそうで、家でキムチを漬けてみたりという感じで、昨年から韓国に旅行に行くようになりました。

ソウル

昨年の春に初めての韓国旅行。娘と行きましたが、やっぱり最初はソウルですよね。意外と近くて雰囲気が日本と似ていて違和感なく旅行ができました。

Instagramやガイドブックで情報収集しましたが、行きたいところや食べてみたいものが多すぎて予定を詰め込みすぎで娘に怒られました(笑)

釜山

2回目の韓国は、韓国第二の都市釜山を選びました。釜山は港町でもありコンパクトに観光地がまとまっていて大好きになりました。3回目の韓国旅行も釜山に行ってきました。

釜山は大きな港があって物流もそうですが、文化や流行も取り入れるのが早いようですし、釜山の人は親しみやすい感じがします。

グルメ

韓国といえば美味しい食べ物。辛い料理が多いイメージですが、案外そうでもなく優しい味の食べ物も多いです。薬膳の要素を取り入れた料理もあったり、インスタ映えするカフェも沢山あります。

韓国ドラマ

韓国語の勉強のために見始めた韓ドラでしたが、すっかりハマってしまってたくさん見ました。このブログでも面白い韓国ドラマを紹介していけたらいいなあと思っています。韓国ドラマを見ると韓国のパワーを感じますよ。

BTS聖地巡り

韓国での楽しみの一つはBTSの聖地巡り。点在しているので一気に周るのは難しいですが、聖地を巡るとメンバーをちょっと近くに感じられて楽しいです。韓ドラのロケ地も観光地化していたりして、シーンを思い出しながら巡るのも楽しいですね。

韓国語

韓国が好きになると韓国語を勉強したくなります。韓国語はハングルが記号のようで戸惑いますが、ハングルは発音を表しているので覚えるのは楽しいです。漢字から発生しているので日本語と似ている単語も多くて面白いですよ。

韓国に興味を持ってまだ4年の私ですが、私の美味しい、楽しい、大好きな韓国に関する便利なサイトやグッズ、グルメ情報などまとめていきたいと思っています。

  • 韓国に行ってみたい
  • 韓国楽しそう
  • 韓国のどこに行ったらいいんだろう?

そんなあなたが韓国を楽しむお手伝いができれば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました