韓国旅行おすすめ ソウルか?釜山か?

韓国旅行 観光スポット
本ページにはプロモーションが含まれています。

初めて韓国行くなら、まず思い浮かぶのはソウルでしょうか?日本に例えるとソウルは東京、釜山は函館のような感じのところです。私なりのソウルと釜山をご紹介します。

初めての韓国旅行、どこに行くべき?

旅行の目的にもよりますが、ショッピングや流行のカフェ巡りなどだったらソウル。韓国らしい街並みや風景、食べ歩きだったら釜山もコンパクトで良い感じです。

ソウルの良いところ

梨泰院の街並み

私も初めての韓国旅行は3泊4日のソウルでした。

ソウルは明洞のホテルに宿泊しました。明洞は交通の便もよく、屋台や飲食店も多く賑やかな街です。明洞に着いたのが遅かったのですが、飲食店が遅くまで開いていて便利でした。

BTSのMVに使われたスタバ
漢江でチキンとビール

観光は梨泰院の街を歩き、ディスカバーソウルパスを使ってソウルシティツアーバスでソウルの街を巡り、漢江をサイクリングしてコンビニで自動調理器でラーメンを食べてチキンでビール、そして漢江をナイトクルーズ。漢江はとっても楽しかったです。

BTSのまた宿舎のカフェヒュガ

BTS聖地巡礼は番組でテテが作ったチーズハットクの元になったお店でチーズハットクを食べ、宿舎跡を改装したカフェヒュガ、MVの撮影で使った漢江のスタバを巡りました。

2回目は釜山、釜山の良いところ

釜山タワー

2回目の韓国旅行は韓国第二の都市、釜山へ。こちらも3泊4日でした。

屋台村で牡蠣

ホテルは南浦洞。ホテル近くには、徒歩圏内に釜山タワー、チャガルチ市場、BIFF広場、富平カントン市場、屋台村、ロッテ百貨店があり、ぷらぷら散歩で1日過ごせます。

影島のロースタリーカフェ

影島のインスタ映えするカフェ、海女村の海辺のテーブルでウニキンパを食べました。

松島海上ケーブルカー

松島海上ケーブルカーは海の上を渡るロープウェイ

甘川文化村の星の王子さま

甘川文化村は街全体が絵画のようで、よく韓国ドラマに出てくるような路地や階段があって楽しかったです。

ソマン階段ケーブルカー

階段ケーブルカーは地元の方のためのケーブルカーですが、カラフルな色に彩られテンションが上がります。

BTS聖地巡礼 ジミンパパカフェMAGNATE訪問

ソウルも釜山もTrip.comで

ソウルも釜山も旅行をもっと簡単に【Trip.com】 を利用して行きました。往復航空券+ホテルで購入。ホテルも口コミを良くみて決めたので当たりでした。ちょっと追加料金でフライト時間を変更して滞在時間を長くしたりして楽しい時間を増やしたりしました。空港のチェックインから随時お知らせが届いて便利です。

私の好みは釜山

スカイカプセル

3回目の韓国も釜山に行きました。ビジット釜山パスを使って韓国のリゾート地海雲台やパワースポットの東海龍宮寺を巡り、可愛いスカイカプセルに乗って海の景色を楽しんだり、ヨットでナイトクルーズもして楽しかったです。

仁川空港は大きな空港なので出入国手続きや荷物が出てくるのに時間がかかりますが、釜山の金海空港は小さな空港なので時間がかからずここはお気に入りポイントです。韓国は交通費が安いので、釜山の金海空港から南浦洞までタクシーで30分、1300円くらいで着きます。

まとめ

パワースポット海東龍宮寺

ファッションやショッピングにはあまり興味がなく韓国らしい観光スポットやグルメ重視の私は釜山の方が好みです。見所がコンパクトにまとまっていてちょうど良い感じで、街並みも落ち着きます。

流行の最先端、ファッション、お買い物が目的ならソウルも良いですね。さて、あなたはどっち派でしょう?

最後までお読みいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました