宮城三陸わかめ

日常
本ページにはプロモーションが含まれています。

石川商店さんから予約していたわかめが入荷しましたと連絡をいただいたので、引き取りに行ってきました。

春の味、佐野さんの「復興わかめ」

毎年この季節の楽しみのわかめです。肉厚で舌触りも良いわかめは美味しすぎて他のものが食べられなくなります。冷凍保存もできるので今年は3袋注文しました。

わかめサラダ

今日は水で戻してさっと湯通しして、生姜とポン酢でいただきました。肉厚でシャキシャキして美味しかったです。

収穫量激減

今年の三陸わかめは収穫が激減してしまったそうで、石川商店さんの三陸わかめは予約のみで完売してしまったそうです。石川商店さんのInstagramやfacebookをフォローして来年の三陸わかめを楽しみにお待ち下さいね。

五穀米の石川商店

石川商店さんは五穀米で有名なお米屋さんですが、季節ごとに産地直送の選りすぐりの果物を取り扱っていたり、セレクトショップのような品揃えです。オンラインショップもあるので遠方の方はご利用ください。

三陸わかめの他にも季節の果物やお正月の美味しいお餅などの情報は石川商店さんのInstagramをチェックしてください。

コメント

  1. ヘジン ユ より:

    いい情報ありがとうございます!私も行ってみたいです

    • ユッキー ユッキー より:

      コメントありがとうございます。
      予約じゃなくては買えないものもあるのでInstagramとかチェックしてくださいね。
      お正月のお餅も毎年石川商店さんで購入します。

タイトルとURLをコピーしました