iPhone紛失事件

日常
本ページにはプロモーションが含まれています。
私の待ち受けです

先日の朝のこと。母の朝食を準備、洗濯、風呂掃除、夕食の下ごしらえなどなど済ませバタバタとゴミ袋を持って出勤。ゴミを出して車に乗ると携帯がない!家に忘れたと思って戻って探したけどない。時間がないのでそのまま出勤。

昼休みに帰って家の電話で携帯にかけて探すけどどこにもない。えっ車かな?iPadでiPhoneを探すとか検索しながら、電話をかけながら探すこと30分余り…君津警察署ですと電話が繋がった!

なんと落とし物として届けていただいたみたいでした。本当にありがたい。心当たりは家から家の前のごみ収集場所までの数メートルの間。多分ごみ収集場所の足元が土なので落としたのが分からなかったのかと思うのですが。

小雨降る中無傷で無事に帰ってきて感謝しかないのですが、警察に繋がった電話で携帯の持ち主確認で色々聞かれたのですよ。

住所氏名はもちろんですが、携帯の特徴は?キャリアは?携帯の色は?そして待ち受けはと…韓国の俳優さんですと答えたのですが、警察官の方は突っ込んでくる(笑)俳優さんの名前は?えっ名前言って聞いてわかるのかとか狼狽えながらイ・ミンホさんですと答えました。いやあ恥ずかしかったなあ。みなさん携帯は落とさないように気をつけてくださいね。

ユッキー

韓国大好きな私です。韓国旅行、韓国グルメ、韓国ドラマ、K-popを楽しみ、韓国語も少し勉強しています。韓国、美味しい!楽しい!大好き!では韓国を楽しむための情報をまとめています。韓国旅行は楽しいです!

ユッキーをフォローする
日常
ユッキーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました