プレーリーカード

日常
本ページにはプロモーションが含まれています。

電子名刺を作ってみた

最近出先で名刺をいただくことが多く、また名刺を作った方が良いかなあなんて思っていました。肩書きは何にしようかなど龍光さんに相談したりしましたが、龍光さんに相談したところでふと人間肩書きなんぞいらんよなんて境地に至り(笑)何者でもない人とか名乗ってプレーリーカードを作りました。

そもそも自営業でもなく宣伝することもなく、名刺を作っても連絡先とSNSのQRコードを載せるくらいなのですが…とはいえ初めましてで連絡先やSNSを交換するのはちょっと面倒ですよね。

何回も使えるデジタルカード

そんな面倒を解消してくれるのがプレーリーカードなんですよね。一度購入すれば月会費などなく使えて、情報の更新や修正、追加は何回でも出来ます。その時の一番新しい情報を共有できるのです。そして一枚の丈夫なカードをずっと使えるから資源の保護にもなります。

使い方は簡単!

カードはネットで簡単に購入できます。使い方も簡単。届いたカードにスマホをかざしてカードに載せたい内容を入力するだけ、情報の変更や追加は何回でも可能です。

スマホをかざして情報交換

そして先日のぴろき君のオフ会で初めて使用してみました。カードにスマホをかざしていただくだけで私の連絡先やSNSの情報が相手のスマホ画面で見えて、必要な情報を保存してもらえます。皆さん便利ですねとおっしゃってました。ひとつ持っておくとなかなか便利なプレーリーカード、お勧めします。

プレーリーカード購入はこちら

ユッキー

韓国大好きな私です。韓国旅行、韓国グルメ、韓国ドラマ、K-popを楽しみ、韓国語も少し勉強しています。韓国、美味しい!楽しい!大好き!では韓国を楽しむための情報をまとめています。韓国旅行は楽しいです!

ユッキーをフォローする
日常
ユッキーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました