韓国旅行 おすすめホテル(釜山)

韓国旅行 ホテル
本ページにはプロモーションが含まれています。

釜山に2回訪れましたが、1回目に泊まったホテルが良かったので2回目も同じホテルに宿泊しました。ご紹介しますね。

ホテルフォーレプレミア南浦

釜山で宿泊したのはホテルフォーレプレミア南浦です。チャガルチ駅から徒歩4分、南浦洞駅から徒歩7分の好立地です。タクシー乗り場が目の前にあり、大通りに面しているのでバス乗り場も近く交通の便はすごく良いです。

金海国際空港からは電車を利用するととても安いのですが、1時間ほどかかり乗り換えが2回あります。タクシーを使うと30分15000ウォンほどで着くので、荷物を持っての移動を考えるとタクシーをお勧めします。

一階にコンビニとスタバがあり、近くにダイソーや大きめのオリーブヤングもあります。

ツインルームに宿泊しました

宿泊した部屋は十分な広さがあり清潔でした。バスタブはなくてシャワーのみ、タオル、バスタオル、バスローブはあります。コンセントはタイプCです。冷蔵庫と電気ポット、セーフティボックスあり。韓国では現在使い捨てのアメニティの提供が禁止されているためありませんが、備え付けのシャンプー、コンディショナー、ボディソープはありました。

日本語できるスタッフさんが多いので安心

スタッフさんはみなさん親切で、日本語ができる方が多いので安心です。テレビのリモコンが使えなかった時もすぐに部屋まで来てくれて交換してくれました。ホテル選びにホスピタリティは大事ですよね?

朝食がいただけます

ロビー階に食堂があり、朝食がいただけます。メニューはアワビ粥とデジカルビ丼でどちらも13000ウォンです。アワビ粥をいただきましたがとっても美味しかったです。帰りにこのアワビ粥の冷凍ミールキットを自宅用のお土産に買って帰りました。2個入りで28000ウォンです。こちらは保冷剤の入った保冷袋に入れて提供されます。預け荷物に入れていただければ飛行機も大丈夫ですと説明がありました。

ホテル周辺情報

お土産を買うロッテ百貨店やロッテマートには地下ショッピング街で通じていて、雨が降っていてもほぼ雨に濡れず歩いていけます。

釜山タワー、BIFF広場、屋台村、富平カントン夜市、チャガルチ市場と観光スポットも歩いて行けて、カフェや飲食店も多くてホテルの周辺で一日釜山観光ができるようなところにあります。

まとめ

ホテルを選ぶときには交通の便が良いところ、部屋の広さ、清潔さ、スタッフの対応、観光地へのアクセスなどを考えます。

釜山を観光するのに便利な南浦洞にあるホテルフォーレプレミア南浦は、スタッフさんの対応もよく料金もお手頃でおすすめのホテルです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました