\韓国旅行おすすめ、ソウルか?釜山か?詳しくはこちら/

目黒天空庭園に行ってみた

日常
本ページにはプロモーションが含まれています。

目黒天空庭園って知ってました?

大橋JCTの上にある

中国料理鶏舎さんでランチした後近くで見つけた目黒天空庭園に行ってみました。この大きな塊は何?と下から見たら上に庭園があるとは思えません。

大橋JCTが上から見れたりして

桜が終わった目黒川の横、首都高大橋JCTの上にある庭園です。庭園からは大橋JCTから伸びる首都高の屋根や走る車が見えます。

エレベーターで3階まで上がります。上の方に散策路を上っていくと図書館などが入っている隣のビルに直結しています。地元の方は公園と図書館が一緒にあって便利ですね。1階にスーパーなども入ってました。

所々にあるベンチでは座ってくつろぐ人たち。掲示板を見ると大鷲が飛来したかとか…都会には案外自然が多いんだなあって思いました。

花の綺麗な季節ゆっくり散策するのも楽しそうな綺麗な庭園でした。渋谷駅から東急田園都市線で一駅、池尻大橋駅下車徒歩約3分です。近くに行かれた時は寄ってみてください。東京の違う景色が見れるかも。

目黒天空庭園の情報はこちらをご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました