GWある1日のこと

日本グルメ
本ページにはプロモーションが含まれています。

GWある日のこと。USシネマ木更津で上映されていない映画を観るためイオンシネマ幕張新都心まで行ってきました。幕張豊砂駅って前からあったかなあ?本当にイオンモール目の前なんですよ。

映画1日3本は見れます

私の持っているイオンカードで映画が1000円で見られるのです。近くにイオンシネマがないのでなかなか利用できないのですが、この日は一気に3本見ました!

青春18×2君へと続く道

1本目は「青春18×2君へと続く道」なんで韓国や台湾の若手俳優さんは可愛いのでしょ。これは泣けました。映画終わって外に出ると主演のお二人が着用した衣装が飾られていました。

ダブルチーズバーガー

1本目が終わると次の映画まで50分ほど、フードコートに行ってvillage vanguard dinerでダブルチーズバーガーをいただきました。ポテトとドリンクのセットにしたのですが、ポテトはあえて塩をかけていません。ぜひそのまま食べてみてくださいと言われましたが、念のため塩とケチャップを持っていきました。でもね、これがめちゃ美味しくて何もつけずに食べてしまったのですよ。ホントに美味しかった!

D-DAY THE MOVIE

2本目はBTSのSUGAのライブシネマでした。応援上映だったので、歌を一緒に歌い掛け声をかけて楽しみました。ライブツアー最終日の収録映像で、BTSのメンバーも登場して久々にワクワクしながら見ました。中でもジョングクの存在感には改めて感動!みんな早く帰ってきて〜❤️ライブ行ってみたいなあ。

バジーノイズ

最後の映画は木更津でも上映しているのですが、幕張まで来たのでもったいなくて見ました。「バジーノイズ」この若手俳優は誰なんだって思ってたらJO1の川西くんでした。もう、この辺のグループは誰が誰なのかわからない上、お化粧とかが違うからね…全くわかりませんでした。

青春18×2の2人が着用した衣装

今日見た映画はどれも良かった。ネット予約して発券なしでスマホのQRコードで入場だったので、記録で残してる半券コレクション出来なくて残念でした。メモ紙入れておこうと思います。

台湾祭in幕張夜市

帰りにちょっと時間があったので、イオンモールの前の公園で行われている台湾祭りに行ってきました。大鶏排とタピオカミルクティを買って、ちょっとのんびりして帰りました。千葉県内で過ごしたGWでした。

台湾祭は5月26日まで開催されているようです。夜の方が雰囲気あるだろうなという感じ。台湾祭の情報はこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました