韓国旅行でのTrip.comの予約方法

韓国旅行 航空券
本ページにはプロモーションが含まれています。

韓国旅行に行く時のTrip.comの予約で注意したいことなどまとめてみました。

Trip.comはアジア圏に強いので韓国旅行にも利用してお得に旅しましょう。

まず会員登録しましょう

パスポートとクレジットカードを用意して、まずTrip.comのサイトで会員登録をしましょう。サイトでも可能ですが、スマホのアプリが簡単で便利です。

私は航空券+ホテルで予約します

航空券のみ、ホテルのみ、航空券+ホテルなどで予約ができます。私は楽チンなので航空券+ホテルを選んでます。ホーム画面にはセールなどの情報もでています。時々セールなどもチェックするともっとお得に旅行できますよ。

出発地、行く先、日程、人数などを入力して検索

Screenshot

出発地と行き先を選んで、日程、人数などを入力して検索すると、航空券のフライトとホテルの一覧が出ます。

希望の便に変更できます

Screenshot

まず航空券フライト時間が希望の時間でなければ変更できるので変更しましょう。時間や航空会社などで料金が変わってきますが、少しのプラス料金で希望の時間になるのなら変更しています。早めに出発したり、帰国の時間を遅くして現地での時間を長くするとか、早く帰国してゆっくりしたいなど…

ホテルは立地や口コミをチェック

ホテルは部屋のタイプや立地、口コミを検索して料金と比較してじっくり選びましょう。口コミはたくさん投稿されているのでよく読みましょう。良いことも悪いこともトータルで判断して自分に合ったホテルを選びましょう。キャンセル条件も書いてあるのでしっかり確認します。

条件が揃えば予約のボタンをクリック

航空券の時間や料金、ホテルの条件が良ければ予約のボタンをクリックします。次の画面でパスポート情報などの必要事項を入力して決済に進みます。

eチケットの控えは印刷して持っていきましょう

予約が確定するとメールが届きます。内容をしっかり確認しておきます。一番下の方に旅程表のpdfが添付されているので、念のためeチケット控えを印刷して持っていきましょう。ちなみに私はパスポートもコピーして一緒にファイルに入れていつも持参しています。

まとめ

Trip.comはアプリで簡単に予約ができます。ホテルなどはたくさんの口コミを参考にして自分に合ったホテルを選んでくださいね。旅行は計画段階から楽しいので、旅行をもっと簡単に【Trip.com】 予約も楽しんでやっちゃいましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

韓国に行くなら
安心な旅を楽しんで!

[PR]

コメント

タイトルとURLをコピーしました