Trip.comを使って韓国を旅行してきた

韓国旅行 航空券
本ページにはプロモーションが含まれています。

Trip.comを使って3回韓国を旅行しました。ソウルと釜山に2回。特にトラブルもなく安心で楽しい旅になりました。

予約完了メールは大事に保管

Trip.comで航空券+ホテルで予約して韓国旅行しました。予約が確定すると予約完了のメールが届きます。念のため旅程表のpdfを印刷して持っていきましょう。何かトラブルがあったり、スマホが使えない時のため日本語のページと英語のページ両方を印刷しましょう。

事前のチェックインは航空会社のサイトから行います。普通24時間前から可能なことが多いようです。できれば早めにチェックインしたいですね。

旅行当日お知らせメールが届く

当日は搭乗時間がが近くなりましたというお知らせメールが届いて、チェックインカウンターの場所などが記載されているので参考にして搭乗手続きなどを行います。アプリではリアルタイムでの案内も更新されていきます。パスポートとチェックインのQRコードを用意しておきます。預け荷物を預けて、荷物検査、出国手続きと済ませたらいざ韓国〜!

釜山までは飛行時間1時間45分。あっという間に到着します。釜山の金海国際空港は仁川空港と比べると小さな空港なので、出国手続きも荷物の受け取りもとても早く感じます。

ビジット釜山パスと交換

荷物を受け取ってゲートを出たら1階の国際線観光案内所でTrip.comで購入したビジット釜山パスと交換しました。送られてきていたメールのQRコードを提示してビジット釜山パスと交換します。

日程の為フライト時間を変更して予約

この日の飛行機は少し料金をプラスして早めの時間に変更しておきました。ホテルに行く前に韓屋のカフェに寄るためです。そのためジムキャリーにスーツケースを預けてホテルに配送してもらいました。手ぶらで観光は楽ですね。

ホテルにチェックイン

ホテルのチェックインはパスポートを照会してもらうだけ、簡単です。Trip.comで口コミたくさん見て予約したホテルフォーレプレミアム南浦です。スタッフさんが日本語ができる方が多いのと親切なのでおすすめのホテルです。

2日目は海雲台、3日目は南浦洞付近を散策、ロッテマートやオリーブヤング、ダイソーなどでお土産を買い、屋台を巡ったりしました。

あっという間の3泊4日

あっという間の3泊4日、帰りも朝からTrip.comの搭乗時間が近づきましたのメールが届きます。チェックインカウンターなどの情報が届くので、空港で迷わずカウンターを探せるので便利です。この日は早めに着いて空港でブランチしました。

まとめ

Trip.comを利用して韓国旅行していますが、安くて安心、便利なサイトだと思っています。キャンペーンなどのお知らせも届くので、旅行をもっと簡単に【Trip.com】 を賢く使って韓国旅行を楽しんでください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

韓国に行くなら
安心な旅を楽しんで!

[PR]

コメント

タイトルとURLをコピーしました