\韓国旅行おすすめ、ソウルか?釜山か?詳しくはこちら/

中国料理鶏舎

ランチ
本ページにはプロモーションが含まれています。

行きたかったお店が臨時休業

東京に用事があっだので、Instagramで見て食べたいと思っていた池谷大橋の香港麺新記さんに行ってきました。と書きたいところだったのですが、お店に行くと人手不足で4月は毎週水曜日をお休みさせていただきますという張り紙が貼ってありました。なんということでしょう!暑い中駅から10分もてくてく歩いて行ったのに…

タダでは起きないよ

でも、ここで諦めてはなりません。携帯で近所の美味しそうなお店を探して見つけた中国料理鶏舎に行ってきましたよ、行列のできるラーメン屋さん。新記さんから行くと駅の反対側なのでまた歩くこと20分ほど。夏の冷やしネギソバが名物らしく季節的にはまだ早かったのですが、それでも行列ができていました。

皮もちもち餃子

並ぶこと20分くらいでしょうか?カウンター席に案内され注文したのはネギソバと餃子。餃子は皮がもちもち。

ネギソバ

ネギソバは私が好きな細麺に澄んだスープにたっぷりネギ。スープがめちゃ美味です。あっという間に食べてしまいました。

池尻大橋に行くことがあればぜひ食べに行ってください。私も夏の冷やしネギソバ食べてみたいです。お店の情報はこちらをチェックしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました