おふくろ金谷1周年おめでとう

ランチ
本ページにはプロモーションが含まれています。

オープンから1年経って2年目に突入のおふくろ金谷さんへ行ってきました。ひとみちゃんおめでとうの気持ちを込めて。

賛否両論笠原さん、矢部さんレシピのカレーが食べられるらしい

今週は11時〜17時の営業ということで、ランチに例のカレーを食べようと思って行ってきましたよ。例のカレーというのは賛否両論の笠原将弘さんと矢部さんレシピの海カレー山カレー。もちろんあいがけでいただきました。

海山カレー ラッシー付き

海カレー、山カレーのできた経緯はこちらの賛否両論さんのYouTubeでお話しされてるのでご覧ください。

地元みかんの果汁が入ってるラッシー

味変しながら食べるよ

味変する調味料も揃えられていて、辛口が好きな私はガラムマサラ醬がお気に入りです。なんだか商品化されるようなので楽しみにしています。

セルフでドリップ体験

自分でコーヒー豆を挽いて、ドリップして飲むセットでコーヒーいただきました。家では電動のミルで引いてしまうので手動のミルでコーヒー豆を挽いてドリップするのはちょっと贅沢な時間だと感じました。なかなか美味しく淹れられましたよ。

おふくろ金谷といえば朝食の魚の干物定食。干物が美味しくてまみちゃんの卵買って卵かけご飯にしたりお気に入りだったので、落ち着いたら海カレー山カレーと選べるように復活すると嬉しいなあ。

おふくろ金谷の営業日やメニューなどはおふくろ金谷のInstagramをチェックしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました