うどんの会in等覚寺

日本グルメ
本ページにはプロモーションが含まれています。

うどん職人×パティシエールin等覚寺

なかむらたけるさんのうどんの会が等覚寺さんで開催されるということで参加してきました。大網白里市にある等覚寺さんで開催される初のイベントだそうです。

打ちたてうどんの美味しさを味わう

うどんの会は、うどん職人なかむらたけるさんがうどんについてのいろんなお話をしてくださって、その話を聞きながらうどんを打つところを見せていただきます。そして打ちたてのうどんを生醤油、ぶっかけ、釜玉、かけ、お汁粉と味を変えて楽しむ会です。

まずうどんの味を楽しむ

こだわりの打ちたてのうどんは、うどんの味を楽しめるように最初は何もつけずに食べてみてくださいと説明がありますが、そのまま食べてもうどんの味が感じられて本当に美味しいです。

歓声の上がる釜玉うどん

まずたけるさんたちが仕込みから行って絞った生醤油をかけて食べます。次に冷やしうどんのつけつゆをかけて食べるぶっかけうどん、釜玉うどん、地元の選りすぐりの食材を使ったこだわりの出汁をかけて食べるかけうどんと続き、締めは幸運の一反もめんと呼ばれるうどんの切れ端を茹でた麺に小豆から丁寧に炊き上げたお汁粉うどんになります。うどんの切れ端は塩気が少し強く甘いお汁粉によく合います。

旅するパティシエール百華蜜

うどん職人×パティシエールということで、百華蜜さんの優しい味のお菓子たち。ドリンクはジンジャエールをお願いしました。底に残った生姜が美味しい。

うどんの会はどこでも出張いたしますって!

うどんの会などは相談していただければどこにでも伺いますということで、ご希望の方は百華蜜さんを通してご相談ください。等覚寺さんはこれからいろんなイベント企画されるそうなので楽しみにしています。

うどん職人なかむらたけるさんの出店情報はこちらのInstagramを、美味しいお菓子の百華蜜さんの出店情報はこちらのInstagramをご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました